【C-log Topics.】気になったトピックス【2018年03月29日号】

こんばんは!霜月(@gameyuuki)です!

遅くなりましたが、本日の「C-log Topics.」のお時間です。
本日も気になったトピックスを紹介したいと思います。


気になったトピックス

Uberが東南アジアのライドシェア事業をGrabに売却

スポーツの世界では「強いチームは調子が悪くても勝つ」と言われる。Uberがそれに当たるかもしれない。

 

忘れ物防止IoTデバイス「MAMORIO」が半額セール中

 

Macで「画面分割」する方法

macOS Sierraから、アプリケーションを並べて配置させることができるようになりました。全画面状態で、2つのアプリケーションを並べて表示できるので、作業効率が上がります。

 

Google、Tenorを買収

米Googleは3月27日(現地時間)、GIF検索サービスの米Tenorを買収すると発表した。買収総額などの詳細は公表されていない。

 

「NYAGO」で“一晩限り”のエモい会話が楽しめる

2017年9月設立のUNDEFINED(アンディファインド)は平均年齢20歳ぐらいという、文字通り若いスタートアップだ。創業メンバーも、代表取締役CEOの若月佑樹氏が1998年生まれ、取締役COOの渡邉健嗣氏が1997年生まれ、取締役CTOの金井一馬氏が1994年生まれ。その若いチームが3月28日、正式リリースしたのは匿名チャットアプリ「NYAGO」だ。

(1) “とくめい”で相手にチャットを送ることができるよ
– “とくめい” だから、いつも聞けないようなことや、ドキドキするチャットが楽しめる!

(2)かわいい動物たちがアナタの正体を隠してくれるよ
– かわいい動物たちはなんと100種類!相手からはあなたが動物の姿に見えるんだよ!

(3)チャットが朝6時に消える!?
– チャットはすべて朝の6時に消えるよ!なんかとってもエモいアプリだね

(4)友達から”とくめい”のチャットを受け付けるのもかんたんだよ
– 自分だけのQRコードやURLを発行して、SNSで共有しよう!ワクワクするような”とくめい”のメッセージがたくさん届くかも!?

 

藍色に染まる前の、まっさらな白い生地

サッカーにおいて、真の闘いは圧倒的不利な敵地にこそ。そこではミラクルも悲劇も因縁もつぶさに後世に刻み込まれ、今もネバーエンディングに語り継がれる。『the away』。“アウェイ”にまつわる5ストーリーズ。