【 C-log Topics. 】気になったトピックス【2018年03月02日号】

こんばんは!霜月(@gameyuuki)です!

本日の「C-log Topics.」のお時間です。
本日も気になったトピックスを紹介したいと思います。


本日の気になったトピックス

初期応急手当で生存率を上げよう

『Coaido119』は119番通報をしながら周囲にSOSを発信できる緊急情報共有アプリ。
事前に登録されている医療有資格者や救命講習受講者、AED設置者などに情報が届いて救急車到着までのおよそ10分間の救命ボランティアを要請できる。
対応環境はiOSのみのようで、Android版のリリースも待たれます。
こういうアプリどんどん増えると良いですよね…

Coaidoは2月28日、119番通報アプリ「Coaido119」の利用可能エリアを全国に拡大、積極活用を希望する地域の募集を開始した。

どこが通信速度が混雑時でも高速?

残念ながら僕の使ってるプロバイダはランクインならず。
結構早いと思っていましたが全然上がいるんですね…笑
みなさんお使いのプロバイダは入っていましたか?

ネットが一番混雑する夜の時間帯にどのインターネットサービスプロバイダ(ISP)が速いのかがランキング形式でまとめられているので、引っ越し先でどのISPと契約するか迷っている際に参考になります。

スマートフォンのカメラのベストは…

選定に選ばれているのがピックアップされた10機種らしく、その中でのベストです。
評判のいいHuawei製のスマホやGoogle製のPixelは入っていないので絶対とは言い切れないですが、1つの参考にはなるのではないでしょうか。

アメリカで高い信頼を勝ち得ている製品評価情報誌の「コンシューマー・レポート」が、「スマートフォンのカメラでベストのものはどれか?」ということで、最新スマートフォン10機種を比較評価しており、最も優れたスマートフォンカメラとしてiPhone XおよびiPhone 8 Plusのデュアルカメラを選んでいます。

au三太郎シリーズCMソング“笑おう”配信リリース

auの人気CMシリーズのCMソングの配信が始まりました。
WANIMAの「やってみよう」も好きでしたが、yonigeさんの「笑おう」もいいですね!

yonigeが歌う、au三太郎シリーズ「笑おう」篇のTVCMソング“笑おう”が、本日3月2日(金)より、iTunes Store、Apple Music、Spotify、LINE MUSIC、レコチョクをはじめとする各サービスでデジタル配信リリースされる。

「エアリズム」ラインナップが増えました

夏場はいつもお世話になっています。
日常生活もスポーツのときも、ロックフェスのときも快適に過ごせて大好きです!
最近東京は徐々に春の気候に変わってきているので、そろそろ出番が来るかもしれませんね。

ユニクロが、エアリズムの2018年春夏コレクションを発表した。

坂道AKB第2弾センターは…

「ここでセンターに持ってきたか…!」
と、いった感想を覚えた長浜ねるのセンター起用。
個人的には48グループと坂道グループの2つのグループが混ざりあうのはあまり好きでは無いのですがみなさんはどうでしょうか?

AKB48、乃木坂46、欅坂46が歌う新曲「国境のない時代」のミュージックビデオショートバージョンがYouTubeで公開された。

編集後記

 

シライのひとりごと

最近、勉強ばかりの毎日です。 難しいけど楽しいです。