【C-log Topics. 】気になったトピックス【2018年02月15日号】

こんばんは!霜月(@gameyuuki)です!

本日の「C-log Topics.」のお時間です。
本日は少なめで気になった6つのトピックスを紹介したいと思います。

実はトピックスを選ぶときにもジャンルの配分など少し気をつけて選んでいます。
気付いてた人いるかな…?
ちなみに今日は諸事情によりスポーツがお休みです…

本日の気になったトピックス

ZOZOTOWNが新たなサービスを発表

画期的なサービスだと感じました。
自分の購入履歴を加味してスタイリングをしてくれるということでかなり期待値が高いです。
また「ZOZO販売員」は自分でコーディネートを考えることが好きな人にはとても向くものではないでしょうか?
今後の続報が待たれます。

polcaの受取りが「Amazonギフト券」でも

さらに支援金受け取りのハードルが下がっていくpolca。
「polcaの輪」はますます広がっていくことになりそうです。

講談社の人気6雑誌が読み放題に

講談社は「ヤングマガジン」「モーニング」「アフタヌーン」「イブニング」「Kiss」「BE・LOVE」の計6誌が読み放題となる新サービス「コミックDAYS」をリリースすることを発表しました。
月額料金はたったの720円。同社がすでに展開している「マガジンポケット」は月額840円。
両方合わせて約1600円/月で7誌が読み放題になります…!
ますますブログを書く時間が奪われていきそうです。。。

欅坂46・平手友梨奈の新ソロ曲に秘められた可能性とは?

平手友梨奈の今までのソロ楽曲について書かれたコラム。
僕個人としては「山手線」が好きです。
6thシングルに収録される新曲はどのような楽曲になるのか楽しみです。

シンガーソングライター湯木慧の新曲MVが公開

2年前にふらっと立ち寄ったツイキャスで出会った湯木ちゃん。
以前とは違ってますます活動の幅を広げています。
最近はライブに行けてないけど、密かに応援しています。

川嶋あいが新たな卒業ソングを発表

定番の卒業ソング「」で有名な川嶋あいさん。
今日公開されたこの新作も定番になるのでしょうか?
そしてなんと今日でデビュー15周年とのこと。
これからも心に残る音楽を創り続けていってほしいです。

編集後記

今日は朝から予定がたくさん入っていて大変な1日でした。
みなさんはどんな1日を過ごされたのでしょうか?
明日を乗り越えれば土日です。気合い入れて頑張りましょう!

 

シライのひとりごと

実はこれ、帰りの電車の中での更新です。終刊にはしない…!