ドメインを変えました

お久しぶりの更新です。
Twitter凍結したり、なかなか夏休みに入らなかったりしていましたが、ようやく落ち着いたので更新にありつきました…。

更新していない期間中、このブログのドメインを変更しました。
「なぜ変更したのか?」ということについて書こうと思います。

なんでドメインを変えたの?


前ドメインは「c-log.xyz」とブログ名を模したドメインを取得し、利用していました。
個人的にも気に入っていたのでこのまま使いたい…!という気持ちだったのですが、実はTwitterの検索でエゴサなどが出来なくてシェアしていただいても反応が出来ないという弊害があったので夏のタイミングを期に変更することにしました。
当然ながら、誰にもシェアしてもらえてなかったら検索に引っかかることはないんですけど、自分で投稿しているツイートすら拾えないという…
中々深刻な状況だったのでTwitterアカウントを模したドメインを再取得しました。

帰ってこないTwitterアカウント

GDPRの適用と共に年齢制限でロックがかかり、そのまま凍結となってしまった僕のアカウント。
小さい頃から使っていて、とても思い出深いアカウントだったので無くなったときのショックはとても大きいものでした。
追悼の意味もこめてドメインにしました。
今思えば最初からドメインとして設定しておくべきだったのかもしれません。