iPad Proを買いました!10.5インチを選んだ理由。

こんばんは、おひさしぶりの更新となってしまいました。シライ(@gameyuuki)です。
もう日が経ってしまいましたが、ついに…念願だったiPad Proを買いました!!(拍手)
いやー、ついに確保しました、iPad Pro。ずっと欲しかったんですけど、中々買えるような財政状態にならず…

今回は“先行投資”という事で自分を納得させ、購入に至りました。

今回の記事では
「なぜこのタイミングでiPad Proを?」
「12.9インチじゃなくて10.5インチにした意味は??」
など、きっと皆さんが疑問に思っているであろう部分についてお話ししていきたいと思います。

買うのは正直なところ12.9インチでもよかったんです。
でも、なんで10.5インチにしたのか。少し考えた上で、この10.5インチを相棒に決めました。

学生の今だからこそ「iPad Pro」を


今のメイン機は大学1年生の時にタイミングを間違えて買ったMacBook Pro (Retina, 13-inch, Early 2015)です。USB-Cじゃない方です。
正直彼を大学や職場に持っていくのは長時間の電車移動も考えた上で、重くて機動力に欠けるな、と。
昨年から薄々勘付いてはいましたが、ベトナム留学、そしてひさしぶりの日本という電車社会を体験して改めて感じ、それが確信へと変わりました。

気軽に持ち運べるサイズ感


今まで13インチのMacBookを学校の時など持ち運んでいたのですが、雨の日など「雨降ってるのにPC持って学校行くのか…。」と、億劫になるシーンが結構ありました。
防水性高いバッグにしろって言われたらそれまでなのですが、傘をさすのがものすごくヘタな人間なのでいっつもびしょ濡れになるんですよね…。
(濡れてないところがリュックで隠れていた部分だけになるレベルなので、これからの梅雨時期が心配。)

iPadなら小さいので防水性のある小さめのバッグインバッグに入れて保管することも可能になるな、と。

Polcaをつくりました

無事、iPad Proを購入出来た訳ですが、付属でApple PencilSmart Keyboardを一緒に購入しました。
学割も効いたんですが、ざっと合計15万円ほど…。予想していたよりもちょっと多めの出費となってしまいました…。
(しかも買ってすぐに壊れてしまったため交換でさらに4,400円の出費…)

そこで、少し協力していただきたいと思いPolcaのプロジェクトを立ち上げさせていただきました。


iPad Proを最大活用するためにApple PencilとSmart Keyboardを揃えたい! – polca(ポルカ)

Apple PencilとSmart Keyboardの購入代金にかかった約3万円をお気持ち程度で十分なので支援していただけると嬉しいな…と!
本来はこのような場合、購入前に立ち上げて資金を募るものだと思うのですが順序が逆になってしまい、申し訳ございません。
こちら購入直後に立ち上げ、Twitterでシェアしたのですが数名の方々に支援していただいており、感謝しかないですm(_ _)m

あと約1週間ほどの募集ですが、もしよろしければ支援していただけると嬉しいです。
最後まで読んでいただき、ありがとうございました!

せっかくiPad買ったのでいろいろ新しいことやりたいです…!

 

シライのひとりごと

Twitterが凍結中で一時的(予定)の避難アカウントになってます。まだ諦めない!!