【ヨルウタ #pm1116 】ロックフェスに行きたい【vol.3】

今年の夏も、国営ひたち海浜公園で暴れたい。

昨年の8月6日、ずっと憧れだったロックフェス「ROCK IN JAPAN FESTIVAL 2017」に参戦してきた。
留学に行く直前に参戦ということで、弾丸ツアー。(現在は帰国済)
本当は友人4人で行くはずだったが、チケットが確保できず選抜2人での参戦となった。

前日は大学の最寄りで日本を発つ前最後のカラオケオール。
当日に出演するアーティストの曲を予習しながら翌朝のバスに備える。
現地へ向かうのは公式のバスツアーを選択し、新宿から国営ひたち海浜公園へ向けて出発した。

今の季節はネモフィラで青一面に染まっているであろう国営ひたち海浜公園。
僕が行ったその日は、一面が音楽に染まっていた。

初めて行った7つのステージ。
そのどれもが新鮮で、心の底から楽しくなるような音楽たち。
それはまるで、まるで夢の中にいるようで、とても心地よい場所だった。

ハプニングはあったものの、帰りのバスまでの貴重な時間を僕たちは精一杯楽しんだ。

今年もまた、夏が来ようとしている。
音楽ってすばらしいな、楽しいなって心の底から思える夏が手の届きそうなところまで来ている。

今年の夏も、また楽しい夏にするために行きたいロックフェスの抽選にたくさん申し込もうと思う。
北は小樽、南は山口。
この夏はどこに行けるのかな。ワクワクしながら夏休みを待とうと思う。

今日のヨルウタは昨年参戦した「ROCK IN JAPAN FESTIVAL 2017」から吉澤嘉代子さんの楽曲を。