【ヨルウタ #pm1116 】いつも今を教えてくれた「しおり」【vol.1】

このウタに出会ったのは一昨日の話。

いつものようにYouTubeで音楽のMVを眺めていた時、巡り合うことになった。

大阪のラジオ曲「FM802」とTSUTAYAが2008年から毎年制作しているキャンペーンソング。
キャスティングされているのは同ラジオ局とゆかりの深いアーティストたち。
過去のラインナップには忌野清志郎槇原敬之吉井和哉レキシがいる。

正直、気づいたのが今更でとても悔しい。

今年の作詞作曲を担当したのはクリープハイプ尾崎世界観さん。
参加アーティストには04 Limited SazabysのGENや、UNISON SQUARE GARDENの斎藤宏介、他にもsumikaの片岡健太に、あいみょんスガ シカオという今流行りのアーティストを中心とした構成となっている。

このキャスティングに関しては“イマ”の話題を最前線で取り扱うラジオ局ならではといったところ。

本来、この第1回の「ヨルウタ #pm1116」で紹介する曲には別の曲を予定していた。
しかしこのコラボレーションがまだ約50万回再生(記事執筆時点)しかされていないことに驚き、急遽この楽曲へと変更をした。

50万回でも十分多いのだが、このメンバーではもっと伸びる、まだ知らない人もいるのではないか。
そう思い、ここで紹介させてもらう。下に動画も貼ったのでぜひ皆さんにも聴いていただきたい。