21歳・大学3年生の送る、2018年ベストバイTOP10!

2018年も残すところ、あと15分を切りました!!
って記事を書いていたはずなのに、気がついたら年が明けていて新年1本目の記事となりました!!

大晦日の夜、みなさんの家は紅白歌合戦でしょうか?ガキ使でしょうか?あ、RIZINですか?ありがとうございます(?)
僕は1人で紅白歌合戦を観ていました。サザンオールスターズに松任谷由実、圧倒的ですね。。。
星野源が「おげんさんといっしょ」のコーナーでいってたようにそのうち紅白の垣根が無い、そんな歌番組になるのでしょうね…。

それでは唐突ですが今年買ったベストバイTOP10を紹介したいと思います。


10位 デジタルカメラ SONY DSC-RX100


まず、10位にランクインしたのはSONYのRX100。
カメラ沼に再び引きずり込まれるキッカケとなった製品。
めっちゃ型落ちモデルだけど全然使う分に不便はないし、なんといっても気軽に持ち運べる小ささが魅力的。
最新モデルでなければ中古じゃなくても価格が安定していて入手しやすいのでオススメです。

9位 レコーダー nasne CUHJ-15004


今までテレビだけで生活してきたのですが、やはり帰宅時間などが合わず観たい番組を逃すケースが増えてきました。
PS4を使っているということもあり、メルカリでnasneを探したところ状態が良いものが比較的安めの相場で販売されていたので購入。
専用アプリから外出先からでも予約ができる、リモート予約機能もあります。
1TBの内蔵HDDがあるから便利なのですが、後述するテレビに外付けHDDつけると録画ができることを知ってしまったので去就が微妙になっています。。。

▽メルカリはこちらから

 

8位 外付けHDD Seagate Expansion STEB3000100


続いて、第8位は外付けハードディスク。
Macが128GBモデルですぐに容量がなくなってしまうので、バックアップといらないデータの待避場所のために購入。
確かAmazonのタイムセールで安くなっていたタイミングなのでオトクにゲットできました。
そろそろ、SSDもほしいな…。。。

7位 フレキシブル三脚 JOBY ゴリラポッド


第7位は三脚です。三脚でもめっちゃグネグネ動くタイプの三脚です。
柱とか、道路の柵とかに固定できるので「デカい三脚を持っていくほどでも…」ってときにすごく便利。
製品によって耐荷重が違うのでそこはしっかりと確認した上でお買い求めください。

6位 ミラーレス一眼カメラ SONY α6500 ILCE-6500


今のメインカメラSONY a6500が第6位に登場。
総合的に判断した結果、第6位というポジションに落ち着きました…笑
「買いました記事」は全然書いてないですけど、ひっそり買ってゴリゴリ使っています。
今年は仕事でもカメラを使うシーンが増えると思うので、いっぱい写真を撮って腕を鍛えていきたいです。


5位 iPad Pro 10.5インチ Wi-Fiモデル 512GB


第5位にはiPad Pro前モデルの10.5インチ版。
僕が購入したのはWi-Fiモデルの512GB、イラストを描いたり写真などの保存などで大容量が必要かな…というところから当時の最上位モデルの512GBをチョイス。
学校で使っていたり、移動中に使えたりとても便利です。
パソコンを持っていくほどでも…ってときにはオススメの商品。

ただ、後悔しているのがセルラーモデルのSIMフリー版かキャリア版を買えばよかったな…という点。
Apple Storeで購入したのですが、実はその前にdocomoに行っていました。店舗に在庫がなくて諦めたのですが普通に取り寄せ?すればよかった…


 

4位 モバイルバッテリー Anker PowerCore Fusion 5000


今となっては手放せない商品。でも、よくコンセントに挿しっぱなしで忘れてしまうのが難点。笑
とりあえず「なんかいいモバイルバッテリー無い?」と聞かれたら、このバッテリーをおすすめしてます。
充電切れてもコンセントから直接給電出来るので、授業時間とかにコンセント横の席とかを確保できたらもう完璧。
大学生におすすめできる商品です!もちろん、社会人の方々もカフェとかデスクのコンセントで充電できるのでオススメ。
控えめに言って”最高”の商品!!

3位 スマートテレビ SONY BRAVIA KJ-43X8500F


さて、いよいよTOP3。マジで買ったほうが良い商品たちになります。
PayPay祭りで購入したテレビ。ちょっとタイミングミスって自爆してるけど、最高なので関係ないです。
Google Assistantから操作できる部分が非常に大きい…!
NetflixやYouTube, Abema TVもプリインストールされているのでリモコンからワンタッチでアクセスできます。
もちろん追加でアプリを入れることも可能なので、僕はDAZNをインストールして最高の観戦環境を手に入れました。

2位 スマート家電リモコン MagicCube


第2位は家にある家電をそのままでスマートホーム可することが出来る最強アイテム。
時々不安定ですが、基本的には問題なく動いてくれるので最高です。
駅についたときにエアコンオンにして、帰宅時にはホカホカの部屋に…なんてことも可能にしてくれるアイテム。
1月に買った商品ですが見事に2位にランクインです。


公式サイト:MagicCube – ORVIBO

1位 iPhone8


栄光の第1位の座に輝いたのは人生初のiPhoneとなったiPhone8。
僕個人はAndroidが好きで、中でもXperiaをずーーーーっと使い続けているのですが、周りの人がiPhoneだったりするのとMacを使っているという影響もありiPhoneの購入に至りました。
Androidだと見つからなかったかゆいところに手が届く感じのアプリがあることや、ケースとかが豊富だったりわからないことはサクッと調べたら出てくる点が最高。
このままずっとiPhoneを使い続けるかはなんともいえない(現在Xperiaと2台持ち)ですが、少なくともXシリーズに1回は機種変すると思う…。
今度、ヘビーユースアプリ10選とか書けたら良いだろうな、とは思ってます(多分書けない)。

ちなみに僕はdocomoを愛用しています。

 

最後に

以上が2018年ベストバイTOP10になります。
めっちゃお金使った気がするけど、今年は控えてお金を貯める方向に頑張っていけたら良いなって思ってます!
いつまで連続更新できるかわかりませんが、可能な限り頑張っていこうとおもいます!

明日も更新したいな…